05R1000

TLのオイル交換をしにバイク屋へ。

と、バイクの師匠(と自分が勝手に呼んでいる人)がなにやらニヤニヤしている。
そして傍らには・・・
d0025889_433155.jpg

※禿しくブレてるのはキニシナイ!

・・・キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
何このチタンが足りなくて第2ロットが作れないバイク。ヽ(´∀`)ノ

既にマフラーは03時代の腹下スリッポンに交換済み。(実は01用なのは秘密)
俺 「これって排気デバイスは・・・?」
店長「おおお俺はちゃんとつけたよ?!」(←いや別に疑ってないって(´∀`;))
師匠「ついカッとなってやった。マフラーならなんでもよかった。今はパワーUPしている。(要約)」
とりあえずカチ上がりっぷりがカコイイので問題無し。

そしてフェンダーレス化で更にカッコ良さ128%うp。
ビバエーモンテクノロジー。

「まだノーマルタイヤだからあんまし攻めてないけどね」
ほほう。で、このガリガリになったステップは何ですか?
「とりあえず乗ってきていいよー」
わーいヽ(´ー`)ノ

という事で試乗。
「あ、逆シフトねー」
(;´Д`)ぇー

まずポジションは絶妙の一言。
ここにあれば!って所にステップがあってハンドルがある。
で、こういう形してれば!っていう形のタンクとフレームなのでニーグリップも絶妙。
つか細い。小さい。アンコ抜きしたTLより足つき良いってのはどうなんだろう?
唯一、フルロックで手が挟まるハンドルだけは03のが良かった。
まあそういうのをウリにするバイクではないし、どうしても気になるならエクストリーマーよろしく
蹴っぱぐって凹ませろって事なんでしょうな。(なのか?!)

シフトインジケータ(タイミングランプだけでなく、今何速に入ってるかも表示)には意外な効能を発見。
今何速かが一目でわかるので、逆シフトでも信号待ちで混乱しない!(ぇー)

で、いつもの山坂道・・・は遠いので近所の人気の無い道路へ。
直線でワイドオープン!!

・・・すいませんごめんなさいゆるしてください。
てか無理!全開出来るかこんなモン!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえずなんだかよくわからんがとにかく凄そうだという事だけは判明。
車体も軽いしハンドリングもヒラヒラペタペタ、誰が言い出したのか「1000ccの400(なんだそりゃ)」とはよく言ったもので。
何より恐ろしいのは、「あ、これなら俺でも扱えるカモ」と錯覚してしまう程全てがあっけない事。
いや無理だから!直線でもスロットル余ってるから!!('A`)

あとバックトルクリミッターはやっぱり楽。
暫く煽って落としてたので気が付かなかったけど、ただシフトダウンするだけでも全然跳ねない。
・・・先生!TLにもバックトルクリミッターついてる筈なんですが、なんでこんなに違うんですか?('A`)ノ


後で聞くと、05からリアショックも03のキットパーツと同じリンク比になっているとの事。
確かにリアもよく動いた・・・という事にしておこう。正直ワカンネw。
2ケツはスンナって事か・・・ある意味潔い設計カモ。
まあ設定速度域そのものが高くてリアサスも元々固いから、このまんまでも法定速度程度で2ケツするぐらいなら問題無いんだろうけど。


とかなんとかカルチャーショック受けまくりんぐwwwwwwwな所にオイル交換完了。
7年の歳月を考慮してもありとあらゆる所が洗練されていない我が愛車に乗り換える。

でもまあ、これはこれで楽しいからイイか。



・・・こっそりTL-Rの下取り価格聞いたのはヒミツだ!
[PR]
by beroshima02 | 2005-04-25 05:35 | ばいく
<< ついでに ・゚・(ノД`)・゚・ >>