<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エライ人でないけどよくわかんない

昨日はビーチサイドGPへコソ錬へ。
その後は・・・まあここにある通りだったワケですが、問題はコソ錬の結果。
たまにはと思ってタイムを計ってみたワケですが、

面白いぐらい遅い。orz
具体的なタイムは恥ずかしくて言えないぐらい遅い。


まあ先天性バンク角恐怖症とか慢性アクセル開度不全とか、原因は色々とあるものの
とりあえずもっと具体的にどのへんがダメなのかを客観的に考察するにはどうしたらいいのか・・・


・・・Σ(゚∀゚)ソウダ!動画を撮ればいいじゃなーい!


という事で秘密兵器購入!
d0025889_5515890.jpg


でへ。

ヤフオクでなんか安いの無いかなとか検索してたら出てきた。
出品者が歩いて5分の店だったので直接強襲。\7k也。


まあ予想通りというかなんというか、端々のつくりがちゃちい。
とにかくショボイ。
そして更に追い討ちをかけるのがこのジオン色。
「安かったから」というスケープゴート無しにはとても購入する気になれない逸品。


まあこれならコケて壊してもあきらめつくのでヨシとする。(ぇー


で、流石はI/Oデータ、公式対応してない筈の1Gメモリもすんなり認識。わーい。
なのでかねてよりmp3プレイヤー用としては大飯喰らいで困っていた1G花札SDカードを移植。
mp3プレイヤーには長時間稼動報告のあるPQIの1Gを新たに購入。


計算上はハイレートで2時間以上撮れる筈なので、多分走ってる間中は録画可能なんではないかと。
これで色々分析して30秒切・・・れるといいなあ。('A`)
[PR]
by beroshima02 | 2005-04-29 06:18 | PC

ついでに

実家に寄って犬を洗う。
うちでは何故か俺が専属の犬洗い要員となっており、汚れてくるとわざわざ洗う為に呼ばれたりもする。
てか自分で洗えよ!ヽ(`Д´)ノ

まあでも、洗った後のモフらせっぷりにはそれなりに自信アリ。
そして今日もなかなかの出来。
d0025889_5401631.jpg



しかし、一番良いモフリを発揮するのは洗った次の日~1週間程。
次に帰る頃には又元のヨレヨレ状態に戻る・・・。
ちくしょー!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by beroshima02 | 2005-04-25 06:05 | いぬ

05R1000

TLのオイル交換をしにバイク屋へ。

と、バイクの師匠(と自分が勝手に呼んでいる人)がなにやらニヤニヤしている。
そして傍らには・・・
d0025889_433155.jpg

※禿しくブレてるのはキニシナイ!

・・・キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
何このチタンが足りなくて第2ロットが作れないバイク。ヽ(´∀`)ノ

既にマフラーは03時代の腹下スリッポンに交換済み。(実は01用なのは秘密)
俺 「これって排気デバイスは・・・?」
店長「おおお俺はちゃんとつけたよ?!」(←いや別に疑ってないって(´∀`;))
師匠「ついカッとなってやった。マフラーならなんでもよかった。今はパワーUPしている。(要約)」
とりあえずカチ上がりっぷりがカコイイので問題無し。

そしてフェンダーレス化で更にカッコ良さ128%うp。
ビバエーモンテクノロジー。

「まだノーマルタイヤだからあんまし攻めてないけどね」
ほほう。で、このガリガリになったステップは何ですか?
「とりあえず乗ってきていいよー」
わーいヽ(´ー`)ノ

という事で試乗。
「あ、逆シフトねー」
(;´Д`)ぇー

まずポジションは絶妙の一言。
ここにあれば!って所にステップがあってハンドルがある。
で、こういう形してれば!っていう形のタンクとフレームなのでニーグリップも絶妙。
つか細い。小さい。アンコ抜きしたTLより足つき良いってのはどうなんだろう?
唯一、フルロックで手が挟まるハンドルだけは03のが良かった。
まあそういうのをウリにするバイクではないし、どうしても気になるならエクストリーマーよろしく
蹴っぱぐって凹ませろって事なんでしょうな。(なのか?!)

シフトインジケータ(タイミングランプだけでなく、今何速に入ってるかも表示)には意外な効能を発見。
今何速かが一目でわかるので、逆シフトでも信号待ちで混乱しない!(ぇー)

で、いつもの山坂道・・・は遠いので近所の人気の無い道路へ。
直線でワイドオープン!!

・・・すいませんごめんなさいゆるしてください。
てか無理!全開出来るかこんなモン!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえずなんだかよくわからんがとにかく凄そうだという事だけは判明。
車体も軽いしハンドリングもヒラヒラペタペタ、誰が言い出したのか「1000ccの400(なんだそりゃ)」とはよく言ったもので。
何より恐ろしいのは、「あ、これなら俺でも扱えるカモ」と錯覚してしまう程全てがあっけない事。
いや無理だから!直線でもスロットル余ってるから!!('A`)

あとバックトルクリミッターはやっぱり楽。
暫く煽って落としてたので気が付かなかったけど、ただシフトダウンするだけでも全然跳ねない。
・・・先生!TLにもバックトルクリミッターついてる筈なんですが、なんでこんなに違うんですか?('A`)ノ


後で聞くと、05からリアショックも03のキットパーツと同じリンク比になっているとの事。
確かにリアもよく動いた・・・という事にしておこう。正直ワカンネw。
2ケツはスンナって事か・・・ある意味潔い設計カモ。
まあ設定速度域そのものが高くてリアサスも元々固いから、このまんまでも法定速度程度で2ケツするぐらいなら問題無いんだろうけど。


とかなんとかカルチャーショック受けまくりんぐwwwwwwwな所にオイル交換完了。
7年の歳月を考慮してもありとあらゆる所が洗練されていない我が愛車に乗り換える。

でもまあ、これはこれで楽しいからイイか。



・・・こっそりTL-Rの下取り価格聞いたのはヒミツだ!
[PR]
by beroshima02 | 2005-04-25 05:35 | ばいく

・゚・(ノД`)・゚・

ロック岩崎・・・

マジショックですよ。
故 坂井 三郎氏と並んで尊敬していた人が・・・。
言葉にならないです。

合掌。
[PR]
by beroshima02 | 2005-04-21 14:05

ヴァンヴァヴァンダム(゚∀゚)

とりあえず三日坊主分は達成したので、もう安心して更新をサボれるのですよ。

今更ながら土曜日の話を・・・するのもめどいのでやめる。
キーワードだけ羅列すると

・葉桜
・フルブレーキ
・サバゲやりたい
・救いの無いラストの映画
・サムラーイ
・ブシドー

今更ながら何の話してんだか・・・。
そういえば先々週は全く別の集まりがあったんだけど、そこでも「バカ映画上映会やりたいねー」とか、全く同じ様な話題ばっかりだった。
俺の周り何処行ってもそんなんばっかか・・・。orz


そういえば、第三土曜つー事で例によって保土ヶ谷に行ったワケですが、まあなんつーか、
ある意味理想のバイクに遭遇。

何そのフレーム48万円シートカウル52万円なバイク。ヽ(゚∀゚)ノ

詳細は某所日記参照。
いちお自分の携帯でも写真取ったけど、暗くて全然写ってなかった・・・orz。
マジカッコイイ。細かい造形とかいちいちカッコイイ・・・何このフォークのゴム輪っか。

答え:ハンドルストッパー。
Σ( ̄□ ̄;)マジカ


イタリアヤバイ、マジヤバイ(ry
[PR]
by beroshima02 | 2005-04-20 03:15 | をた

三日坊主達成!

まあ達成つーか・・・当初の予定では3日持つかも微妙だったので、とりあえず3日坊主は回避つー事で。


今日は朝からどうにも体調が思わしくなかったが、仕事してるうちに更に症状が悪化してきた。
頭痛いわ体はだるいわ・・・クシャミすると上半身の骨にじぃ~んと痛みが走るわ・・・。

こりゃだめだ、もう帰ろうと思い始めた矢先、同僚が青い顔してフラフラと早退。
ありゃー帰りそびれちゃったーとぐでぐでしながらも、仕方無いので適当に仕事してるフリ。

1時間後、「どうやら尿管結石だったらしい」との情報ががが。

ガクガクブルブルガクガクブルブル((((((((((((゚Д゚;))))))))))))
もー聞いただけでイタイイタイイタイイタイ。

結局しっかり仕事して帰ってきますたよ。
結石に比べりゃ健康そのものですよハイ。
[PR]
by beroshima02 | 2005-04-15 02:57

ラメーン@アキバ

↓今日の晩飯はコレ。
d0025889_214379.jpg
じゃんがらのからぼん玉子入り。

22:00過ぎに行ったので並ばずに食えてウマー。

じゃんがらは並ばずに食えば普通にウマイと思うのですよ。
わざわざ行列作って有難がるから話がおかしくなるワケで。


そしてついつい替え玉まで頼んでしまう罠。
おなかいっぱいでぶ(∴´)∀(`∴)=3





・・・ああっ運動しなくてわ。orz





しかしここんトコ、アキバ近辺はラーメンに困らない。
こことかここの情報以外にも新規に開店した店もあったりして(まあ閉店した店もあるんだけど)なんか地味に激戦区の様相を呈してたり。
まあラメーン以外にも飯屋にはまず困らないけど。上野まで歩いていけるし。

実はそれ以上に飲み屋にも困らない環境ではあったりするんだけど、それは物凄い勢いで無駄になってる希ガス。
[PR]
by beroshima02 | 2005-04-14 02:21 | めし

冷やし中華始(ry

なんか勢いでblogなんぞ作成してみる。
こことか
ここ
の中の人と話をしているうちに済し崩し的に作る事に。

マジか俺。


まあ↑二人共めんどくさ忙しいつー事だったので、
同じく適当にやったりやらなかったりの予定。



↓こんくらいやる気
d0025889_411628.jpg
[PR]
by beroshima02 | 2005-04-13 01:32