<   2005年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スズキオンリーイベント


竜洋じゃよー


という事で逝って来ましたよスズキの走行会つーかなんつーか。
竜洋テストコースを自分のバイクで走ったり試乗車で走ったり白バイで走ったりして
契約ライダーとジャンケンしたりするイベントなのですよ。
一応スズキ車オンリーという事になってるワケですが、前回他の客が持ち込んだカジバの
ラプトールには社員の中の人も文句言うどころか「へー、こんななってんだー。カッコイイなー」
とか言って眺め回してたりもする、割と自由度高いポジションがスパルタンなイベントなのですよ。
まあエンジンはTLだしな!
多分SB-6Rも文句言われない。

どうやらかなり重症なスズ菌媒介店でないといけないイベントだそうで、なんか今調べたら
一般公募全然してなかった(毎回参加者30名程度で締め切りだそうで)。
そんな金にならん事ばっかやってていいのかスズキ('A`)。


で、
d0025889_8145029.jpg

毎回来て頂いている水谷さん
56歳で現役レーサーという凄さはもう今更説明するまでも無い事ですが、実際に会うと物凄く
気さくに話し掛けてくれたりして、本当にファンを大切にして下さる素晴らしい人なのですよ。

そして現GSV-R開発ライダーの秋吉さんと・・・
d0025889_837212.jpg

渡辺 篤キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv
なんかスタッフに「あっちゃん」とか呼ばれてた。w

もうこの3人に会えただけで朝からおなかいっぱいでぶよ。(∴´)∀(`∴)=3


で、当然今回の目玉としては05のR1000試乗だったワケですが、なんと会場にはR1000が
一台も無い!どういう事?!
と、参加者一同「ざわ・・・ざわ・・・」となっていると、スズキの中の人から説明が。
「当初の想像を遥かに超える売れ行きで、発注した原材料では全然足りず、車体の生産が
追っつかない(具体的にはチタンが足りなくてマフラーが作れないそうで)ので試乗に回す
車両さえ無い。ゴメンナサイ・・・」との事。
・・・(;´Д`)マジか。
まあ市販車にあるまじきレアメタルの塊だし、無いもんはしょうがないよなーと諦めていると、
「それは可哀想だなー」と水谷さん。
そして徐に
d0025889_911186.jpg

ばばーん。

・・・(;゚Д゚)マ ジ か 。
正真正銘の水谷号。
鈴鹿300kmとか八耐とかに出るアレそのものですよ。
希望者はコレに乗っていいと。

勿論乗りましたよ。
インプレ?何それ食えるの?

・・・いや、だってこれコかしたら・・・・・・もうガチガチで1周しただけ。
乗って1周出来ただけで大満足ですよ。

ちなみに先導ですぐ目の前を走ってくれたのが「あっちゃん」。
・・・ごめんなさい渡辺様です。


その他試乗車は
GSX-R750、GSX-R600、GSX1400、インパルス、GSF1200P(!)・・・等々。
DR-Z400SMのレーサー仕様もあったけど、これは乗れなかった。
1200Pは「やらないように」と言われていたにも関わらず赤灯回す人続出。w
だってセルスイッチのすぐ隣に赤灯スイッチあるんだもん。(゚∀。)アヒャ



メシ時とか、3人がすぐ目の前で弁当食ってたので、普っ通ーに雑談とかしてみたりも。
あまりに普通に会話してたので、
友「そういや今GSV-Rって何回転で何馬力ぐらい出てるんですか?」
秋「えーと@p」:¥」(←モロ具体的な数字)
水「ちょっwwwwおまwwwwwwww」(流石に慌てて止める)
なんてポロリも。
その後慌てて「んー、20000回転ぐらい?」とか誤魔化してたけど、もう聞いちゃったもんねー(´∀` )

そして、多分TLを世界一速く走らせた事のある人であろうあっちゃん渡辺さんに
「なんかTLを速く走らせるコツとかってありますか?」と、ワークスライダーナメてるとしか
思えない質問を恐れ多くも投げてみる。

・1速高いギアを使う。(例えレースでも)ツインはやたら回しても速く走れない。うまい事真ん中
のトルクの厚いトコを活用する。
・TLは重いので軽量化が効く。特に中心から離れた所(マフラーとかカウルとか)が効果的。
・基本的に言う事聞かないバイクなので、体力をつける必要あり。
「バイクに乗る体力つけるには、バイクに乗るのが一番だよ。毎日乗るといいよ。」とは水谷さん。

予想以上にしっかり答えてもらっちゃいますた。
特に意外な事とかは言われてないんだけど、この人達が言うと説得力がハンパ無い。www

ちなみに渡辺さん、TLからR750に乗り換えた時に、あまりの軽さに感動したそうな。w
その勢いで全日本チャンプとか獲っちゃったワケで・・・ワークスでさえそんな状態なんだから、
つくづくTLは失(ry


午後、皆試乗に勤しむ中、なにやらDRに興味深々な模様の3人。
秋「あー、でもモタードブーツ無いなー」
渡「いい事思いついた!バンクセンサー靴底に貼ればよくね?」
全「お前マジで頭良いな!」

渡「・・・あ、ダメだ。ステップ踏めないや('A`)」

みたいな会話をしていたのを俺は見逃さなかった。w
Vipper?(※会話は要約)



で、最後は契約ライダーによるデモ走行。
今まで試乗していたバイクで走ってる筈なのに、もう別物としか思えない速度域。
もう言葉では説明出来ません。
DVカメラのバッテリ切れで殆ど撮れなかったのが本当に悔やまれますよチクショー。
まあなんとか撮れたのを後で鯖にあげとくので、片鱗だけでも味わってみてくらさい。



そんなこんなであっという間に終了。
残念ながら最後のジャンケン大会では何も貰えなかったけど、一緒に行った友達は
それとは関係無く、なんと帰り際に渡辺さんのブーツ貰ってた!
(去年のアルパインのヤツで、今年は契約がクシタニだからもう履けないのだとか)

俺は捨てシールドに3人のサイン貰って大満足。


いやもおホントにおなかいっぱいのイベントですた。

スズキマンセー!!





おまけ
d0025889_1005962.jpg

水谷さんは本当に献身的にファンサービスしてくれて、ファン冥利に尽きます。
[PR]
by beroshima02 | 2005-05-08 23:59 | ばいく

まあ前日は結局トータルで24時間寝たんだけどね

昨晩夜通しでダーツ投げまくっていたのもなんのその。
一睡もせずにそのままツーリングへごー。

使用前↓
d0025889_146585.jpg


使用後↓
d0025889_147398.jpg



途中、容赦無いガレ道と化している林道があり、果敢にもFZRでチャレンジ。
(GSX-R750でアタックしたツワモノもアリ)
結果、華麗なるテールスライドから見事2getズサー!

あっw↓
d0025889_1512634.jpg




詳細はめどい、つーかいい加減限界なのでまた明日。
そろそろ活動時間が36時間を越えるのじゃよー。
[PR]
by beroshima02 | 2005-05-04 01:53 | ばいく